すばらしい仲間が集まる~日本秘書クラブ~2017交流旅行

日本秘書クラブの交流旅行に参加いたしました。

浅草 観光と再開発・整備が進む「東京の街再発見」の旅、夜は東京湾ナイトクルーズです。東京に暮らして、働いておりますが、やっぱり東京は素晴らしい♬

ご参加されたみなさんは、夜景よりキラキラでした♪

私もやっと旅行に参加できるようになって…と感慨深くなりました。というのも、恒例のこのシーズンは季節もいいのか?いつも試験があるのです。ちょっと今年は手が空いて、また、今年は所属する関東支部主催とあり、夜の親睦パーティにも出席いたしました。

こちらのパーティは検定業務に携わる方、異業種の方様々な素晴らしい方々と出会い、ブラッシュアップできる場です。夜、みなさんとお会いするのは、なんだかいつも以上に素敵な時間に思えました。

前回の様子です↓

2月最終の土曜日、ホテル椿山荘にて所属している日本秘書クラブ新春パーティに参加いたしました。 日本秘書クラブとは 日本秘書クラブは昭...

スポンサーリンク

お食事

おいしいお食事とワインと楽しい歓に酔い夜は更けてゆきます。

スタイリッシュな店内↓

まずは、お食事のご紹介です(^_^)/~

冷前菜はクレープの中に野菜やムースが入っていて、女性が好きな美しいシルエット。トマトのソースです↓いきなりデザートのような!

温かい前菜↓洋風な茶碗蒸しです。魚介が入ってコンソメの優しいお味です。

お魚は二種で、鯛のポワレ。

ハモのグリル、クリームソース↓ハモが優しい舌触りです。

メインのお肉。牛肉のパイ包み↓マッシュポテトを添えて。赤ワイン風なソースに良く合いました♡

デザート↓ピスタチオのアイスとチーズケーキが超美味!!濃いコーヒーに合いました。

スポンサーリンク

親睦会について

素敵なメンバーの皆さんに、今回も心を打たれました。全国の他の支部から参加された方々。離れていてもこれからも心からエールを、送りたいです。

今年も本当に有意義な時間を過ごせました。

本業を大事にしながら、まずは、私自身がもっとブラッシュアップし、輝くこと。今回もたくさんの「気づき」をくれたパーティでした。

最近、沸々と本業では叶っていない自分のやりたいこと。それらを実現するためにどうすればいいのか?

何年かかるのだろう?達成できるのか?

いいえ。一歩づつです。交流会も参加し、勉強もし、夢を持ち続けること。これが大事なんだと。

日本秘書クラブにご興味のある方、ビジネス系検定2級を取得されていれば、どなたでも入会できます。ぜひ私たちに会いにいらしていただけませんでしょうか。きっと楽しいです♡

スポンサーリンク

フォローする